婚活関西日記

婚活について色々調べています。出会いがなくてもベストパートナーを見つけたい!そんな夢をかなえるブログにしたいです。

子連れ再婚のハードル 相手の気持ちになってみる

子連れで再婚した人って、職場で相手を見つけたりとか、

知り合いからの紹介やったりとかが多いんちゃうか?って

何となく思ってません?

 

私はそう思ってました(^^;)

 

何ででやろうね?

何となく、子連れ再婚とかやったら、結婚相談所に行っても

相手にされへんのちゃうか?と思うからでしょうかね?

 

もし自分が結婚相手を探すとして、相手の人に子どもがおったら、

ものすごい考えると思うんですよ。

 

中学、高校とかの子やったら、「難しそうやな~(>_<)」と思うし。


まだ小さい子でも、「自分の子として愛情持てるんかな」と思うし。

 

いずれにせよ、どうしてもハードルは高くなるんちゃうか?と

思うんです。

 

相手に子どもがいてもええよって言ってくれる人は、逆に

どんな人やろか?って考えると、

 

 ・ものすごい子ども好きな人

 ・自分に子どもが出来ない人

 ・別に子どものいる、いないに関わらず、結婚相手としての

  自分を受け入れてくれた(こだわりが無い)

 

他にもあるかもしれませんが、こんな感じかな~?

 

いずれにせよ、連れ子でも自分の子として愛情を注いで

くれるような人、見つけたいやんね~

 

でもそういう人と知り合う確立って、ものすごい低いような

気がします。

特に自分の生活の範囲内で見つけよう思たら。

 

まず結婚ありきで人と付き合うってこと、あれへんもんね。

 

そういうときこそ、専門家を当たってみるのも

ええんやないでしょうか。

無料カウンセリングで、実際のところを教えてもらうのも

ええんちゃうかと思う。

 

現実がどんなもんか、厳しい意見もあると思うけど、

知らへんよりは知ってるほうがずっと良いと思います。

 

そのほうが、どういう風に婚活していったらええのか、

計画の練りようもあると思うんですよね・・・